2007年12月15日

gps 携帯


電話加入権とは、NTT東日本・西日本の固定電話に加入・設置するための権利のことで、これなしでNTTの固定電話を引くことはできません。


 電話加入権は、コースにもよりますが、数万円から高いものでは10万円を超えるものまであり、多くの家庭にとっては、新規に電話を引く際の大きな負担でした。


 電話加入権は、このように、電話機や月々の電話料金と比べると、一般的にはかなり高額に感じられるものでしたが、2005年3月に、大幅に値下げが行われました。その結果、電話加入権は、ほとんどのコースで従来の半額ほどの価格になったのです。


 電話加入権の支払をしたくない人のために、NTTでは「加入電話・ライトプラン」というコースも設けています。これは電話加入権が必要ない代わり、月々の電話料金が高めに設定されています。



PSPのGPSレシーバーを装着していてもジャストフィット!話題のミニゴリラも簡単取り付け★ 【PSP・携帯電話・ナビ・ipodに最適★】フレキシブルマウント オクトパスWX-22
商品価格:2,980円
レビュー平均:3.87

昨晩の事です。いつもはどんなに帰りが遅くても10時までには帰ってくる彼が、11時...
昨晩の事です。いつもはどんなに帰りが遅くても10時までには帰ってくる彼が、11時になっても何の連絡もありませんでした。飲み会などでもっと遅いときは必ず電話かメールで連絡があるのですが、こちらからの電話もメールも応答がありません。心配になって会社の携帯にもかけましたがやはり出ません.以前、泥酔して一晩留置場にお世話になっていたことがあったのですがまだ10時からそこまで泥酔しているとも考えにくく、なにか事故でもあったのではないかと心配になり、警察に問い合わせましたが管轄内で事故はないとのことでした。不安になりながらもしばらく待っていると酔っ払った声で彼から連絡があり、「ごめん、飲み会があって・・・」といい、なんで連絡しないのかといっても「連絡できなかった、ごめん」と言っていました。無事だったことに安心したのもつかの間、だんだん腹がたってきました。以前泥酔したときもすごく心配したので、もうこういう心配はさせないでくれといったのに、また同じようなことをして、私が怒っていると「ごめんっていったじゃん」と逆切れです。GPSつきの携帯にしてくれと言ったとことろ、「年に何回もあることじゃないんだし何でそんなことしなきゃいけないんだ!」と言われました。私も四六時中監視するほど暇ではありませんし、普段はどこで何していようが興味ありません。でもまた同じ事が起こったとき、私はただ気をもんで心配して家にいろということでしょうか?GPSをつけろと言う私が心配性すぎるのでしょうか?私が間違っているのなら彼に謝ろうと思います、率直な意見を聞かせてください。(続きを読む)



携帯電話用Googleマップ、GPSによる位置取得に対応
ITpro
... 位置を携帯電話の画面上に表示された地図で素早く確認できる。 iアプリ版Googleマップのメニューから「現在位置を取得」→「GPSで現在位置を取得」と選択する。 ...(続きを読む)



携帯電話用Googleマップ、GPSによる位置取得に対応
グーグルは2007年12月14日、NTTドコモのiアプリ版のGoogleマップで、GPS機能を利用してユーザーの位置を取得できる機能を追加したと発表した。初めて訪れるような場所でも、自分が現在いる位置を携帯電話の画面上に表示された地図で素早く確認できる。(続きを読む)



タグ:gps 携帯

posted by 海外で使える携帯電話のことに at 11:51 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。