2007年12月15日

携帯 アドレス


インターネット電話とは、IP電話の一つで、インターネットを電話網として利用するものを差します。パソコン同士で通話するものが主流ですが、電話機を利用できるサービスも存在しています。


 インターネット電話のうち、パソコン同士で通話するものは、「ボイスチャット」と呼ばれることもあります。ただし実際のボイスチャットとは違い、一対一での通話となります。


 インターネット電話を利用する際は、通常、専用のソフトのインストールが必要です。現在はSkype(スカイプ)など、無料のソフトウェアもあり、特にパソコン同士の場合は、インターネット接続料金を別にすれば、通話料は無料です。こうした利点から、近年パソコンユーザーの間で、インターネット電話の利用が広まっています。


■モバイル限定商品です。■携帯にアドレスを送信した後に携帯にてお買いあげ下さい。■甘栗ガッツリ福袋(500gx2 オマケ小袋x1 くりわり君x2)【送料無料】【新春勝栗1月発送予約】
商品価格:2,222円
レビュー平均:4.56

はじめまして。中2男子の母です。息子に携帯を買い与えたら、メールの内容が悲惨な...
はじめまして。中2男子の母です。息子に携帯を買い与えたら、メールの内容が悲惨なのです・・・詳細を言うと・・・息子は中学2年になってから「携帯欲しい」的な言葉をいくらか言って来ました。反対でしたが2ヶ月前にテストの点数が急激に良くなったので、ごほうびに買う事にしました^^;携帯を買い与えたその日の夜、息子の電話帳&メールチェックをしようとして携帯を開いたら・・・指紋認証登録ロックされてる(;@@・・・#ちなみに機種はDocomoの【F903iX】です。これはまずいと思い、その翌朝に息子に「指紋認証止めなさい。お母さんは絶対に見たりしないから。人を疑ってる事と同じなんだよ!」と、言い聞かせておきました。それと、指紋認証したら携帯電話没収というルール付きで。もちろん絶対に見たりしないからというのは本当では有りません。まぁしぶしぶ息子は納得したみたいです、、、その日の夜、息子が寝た隙に携帯の中身をチェックしようとして携帯を開き、電話帳を見たら・・・おびただしい程の登録件数・・・数えたら122件でした・・・怖い気持ちでメールを除いてみると・・・内容が明らかに異常なのです。中学生の携帯メールの内容といえば【勉強がんばろう】とか【宿題終わった?明日の持ち物は●●だよ】みたいなのを想像していました。が、現実は悲惨。これはメールの内容の一部を抜き出した文です。【●●ってカワイイよな〜】【俺◆に告られたw笑】【テストとか確実に死ぬっしょ】【チン毛生えた?】手が震えるのを必死に抑えていたら、見知らぬ女の子や男の子(同年齢にたいです)の写真が添えられたメールも・・・怒りを抑え、次にBookmarkを覗くと・・・登録されているサイトの内容はこんなものでした。【携帯サイトはpeps!】【メル友募集掲示板】【Hotmail】【モバゲータウン】【裏相談室】背筋が凍りましたよ、本当に。携帯サイトとか冗談じゃ無いでしょ。メル友募集掲示板とかも。そこでちょっと携帯を持っている中学生・あるいは携帯を持っている中学生の親に質問させて下さい。【中学生のみ】携帯のアドレス帳登録件数は?【中学生のみ】普段のメール内容は?【両方】上にメールの内容を書きましたが、あれは普通なんでしょうか?そうだと思いますか?【親のみ】メールチェックはしていますか?よろしくお願いします。(続きを読む)



mixi 携帯 持っていない 裏技
ITmedia
一番のネックは携帯電話の端末識別番号取得です。たとえ、パソコンでmixiを利用する場合でも、一度は携帯アドレスに認証用のメールを送信しなければいけないんです。 ...(続きを読む)



電話の日だから、携帯電話ストラップ まとめ
本音をいえば、もうすでにケーキやシャンパンにまみれた日々に突入したいわけですが、「ガジェット情報満載ブログ」として電話ネタにツッコミを入れないわけにはまいりません。というわけで、今回の「まとめ企画」は携帯電話のストラップがテーマ… ...(続きを読む)




posted by 海外で使える携帯電話のことに at 19:23 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。